Adobe Flash Player、最新ですか?

ネットゲームプレイヤー、ネット決済、ニコニコ動画やYouTube利用者の皆様は要注意。

皆さん多分PCに入れていると思われる、Adobe Flash Player。
旧バージョンで、深刻な脆弱性の問題が発生しています。
現時点での最新バージョン9.0.124.0ならば、とりあえず問題はありません。

Flash Playerは、こちらでもよく紹介するニコニコ動画等の閲覧にも使われているソフトなので、古いままにしておくと、あるニコニコ動画のファイルを再生したらクレジットカード情報を盗まれた、ゲームのアカウントハックされた……なんて事になりかねません。
実際、ハッキングにも使われ始めているので、早々にバージョンアップを。
(しばらくすれば自動更新の通知が来るとは思うのですが、危険度の高い問題の様なので。)

バージョンアップのサイトは下記に。
なお、ブラウザによっては下記サイトに、googleツールバーのインストールオプションのチェックボックスが出てきます。
デフォルトで「インストールする」チェックが付いているので、不要な方はチェックをはずしてからインストールアイコンをクリックして下さいな。

Adobe Flash Player バージョンアップ(投稿時現在)
http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

自分はオンラインゲームプレイヤーなので、最近アカウントハッキングが増えてきている事もあって、特に気を付けたい所。

また、明日、毎月第2水曜は WindowsUpdate の定期更新日です。
(緊急時以外は第2水曜日)
あわせて修正パッチを当てておくのを強くお勧めします。
忘れがちな方は、多少重くなっても自動更新をOnにする事を推奨ですよ。

この記事へのコメント

tomaru
2008年06月07日 16:59
Σ(゚д゚;)
めっさ電子決済してます。
ジャパンネット銀行に加え、ゆうちょもオンラインでできるようにしたので早速更新してみた。
サンクス~
2008年06月08日 20:44
Flashとかって、ブラウザに組み込まれた状態なので、なかなかUpdateを忘れがちですよね(´・ω・)

ネット決済は自分も良く使うので、ハッキングに遭わない様、気をつけていきましょう(*´∀`)

この記事へのトラックバック