リンリンシグナル Act.2【鏡音リン、鏡音レン】

これは 恋のかけひき
いじわるね そんなことないだろ
でもね 繋いだ手はなさない
けっきょくは優しい


遠出の仕事でちょっと疲れたとはいえ、折角今日中に帰ったんだし、Act.2曲探さないと~♪
と探してたら、早々にシグナルPが出してくれていました(;゚Д゚)ハヤッ
すっかり癒されました(*´∀`)



Act.1ヴァージョンは、つい先日記事にしましたがこちらです。

リンリンシグナル Act.1

かなりの有名Pなので、調整した結果としての比較はなかなか参考になるかと。
まぁまだ発売から二日なので、調整の仕方とかはなれてない部分もあると思いますが。

力強い歌声が魅力だけどちょっと滑舌が悪く歌詞が聴き取りづらいAct.1、声の力強さは多少弱まってしまうけれど、歌詞はかなり聞き取りやすいAct.2といった印象です。
リンレン共に、かなりの滑舌向上です!!
ただ作者曰く、結構調整に無理矢理感があるらしく、納得行かない所もあるようで。
実際触る上では、問題もありそうです。

聞き手としては、この違いが結構面白く感じます。
曲の全体的な印象によって使い分けるのもありかもしれないな~とか。
今後この違いがどう生かされるか、楽しみです(*´ω`)

なお、鏡音パッケージ購入を検討している人の間では、早急にAct.1を手に入れるべきとのお話になっとります。
理由は、Act.2を買うと、Act.1は使えないから。
Act.1には、9月20日まで無償でAct.2にアップデートが可能で、かつアップデート後でもAct.1のボイスもそのまま使える特典付き。
好きな方の音源を使えます。
Act.1は市場からは無くなりつつあるはずなので、購入を検討される方はお急ぎ下さいな。

----
2008/08/03 追記
リンリンシグナル Act.1版記事リンク

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック