エイプリルフールDay2009

ラグナロク。
4月1日、そう、エイプリルフールです!!
結構色々なサイト、個人・企業問わず、この日にWebで企画を立ててる所は結構あるようで。
RO関連の個人サイトでも毎年面白い企画を立てている所が色々あるので、帰宅後に色々探し回ったりしてました。
……ところがそのなかで( ゚д゚)

ROオンラインで何かやってる?!

という情報を耳にしました。
もう4月1日23時も過ぎた頃なので、裏で情報を調べつつ慌ててログイン!!
ほんとならゆっくり探したりしたかったんですが、なにせ時間が1時間切ってる(;・∀・)
突発でパッチが当たった模様だったので、多分4月2日になればまたパッチが当たって戻ってしまう可能性もあったし。
(実際、日付変わったら戻されました。)

調べるまでもなくまず目に入ったのはログイン画面!!

画像


β……だと(;゚Д゚)
その後、RO内の各所にエイプリルフール用NPCが居るらしいと聞き、とりあえず場所が判明したイズルードに移動。

画像ポーターさんという方が色々な情報を提供。
なんと闇転送も?!
画像βカードが古いイラストになっているという情報を入手。
手持ちにあるβカードを見てみると……みんな戻ってるよ!!
あの怖いカードにみんな戻ってる!!
全般的にリアリティ高くなってて、怖いんですが……手持ちのカードでは、これは結構お気に入りでした。
画像


さて、次は闇転送。
後で調べたらイズにも居たらしいんですが、その時は分からず、少なくともモロクには居る事が分かったのでそちらへと移動。

画像

おお、居た!!
βプレイヤーにはお馴染み、懐かしの空間転送サービス。
当時はイズに居て、格安転送で賑わっていましたね。

画像
さて、では闇転送を頼んでみる事にしましょう。
画像
画像色々な場所に飛ばされたらしいですが……。
オーディン神殿02に行った事のないキャラが、03に初上陸してしまいました(;・∀・)チョット!!
敵がいなくてよかったですよ。
スケゴルト来たらどうするんだ!!ヽ|・∀・|ノ
その後、RO内で友人と合流し、一通りβを懐かしんだ後解散となりました。
ちなみに各NPCは、日付が変わった時にスクリプトで隠されてしまったようです。

他にも、上のSSにあるように、モンスター襲撃イベントが2時間おきに行われていたらしいです。
出現Mobは、名前がネタだったらしいです(;・∀・)
クリップ、ヨモギ餅、超兄貴、ヒバムおじさん、ロッーフロッグ、スケレートン、槍調印、悪意のあるペロス、ドッフルギャンガフフフフフフフ……etc.etc.
どれが誰だかは、言わずとも分かります……よね?


最後にもう一つ、公式サイトにドリームレコーダーらぐな録という謎の製品紹介が!!
これは御覧になったでしょうか( ・∀・)?
M3システム……メッチャメモリアルメモリーシステム搭載!!
連続稼働時間24時間!! くらいかな。
パワーはなんと、単三電池6000本!!
料理も出来る上に、彼女も出来たし、宝くじも当たったよ!!
大丈夫 コビィのビデオだよ!!

……ぶっちゃけすぎです(・∀・)イイゾ モットヤレ
画像はとったんですが、公式ものなのでブログに上げるのはまずいかな……とも思うので、ここではこれのみ。
ウェブ魚拓をとっている方がいる様なので、そちらを参照すると、多少デザインは崩れますが、そのまま参照出来ます。
取得アドレスは、
 ttp://www.ragnarokonline.jp/aprilfool2009/index.html
ですよ。
(自動的にリンクが張られてしまうので、頭の h を抜いています。)


これはもう、ガンホーGJと言わざるを得ない(;゚Д゚)クヤシイッ

この記事へのコメント

tomaru
2009年04月11日 15:27
おお、こんなことやってたんだ!
ゲーム内まで手を出すとは……やるじゃん!( ゚д゚)
2009年04月12日 16:06
今回のイベントは、やたら凝ってましたな。
正直1日で撤去とか勿体ないくらいですよ。
不正問題とかが一通り解決したからこそ出来るイベントな気もしますが、良い傾向なので今後とも頑張って欲しいです(*´ω`)

来年は一緒に楽しみましょうヽ(´∀`)ノ

この記事へのトラックバック