コミケ76終了~

今年も夏のお祭りが終了しました~。
そもそも行く前に何か書きたかった事があったような、むしろそれ以前の別件でもっと書きたかったような、頭の中にあるものを文章にする余裕がありません!!

そうだよ確かDIVAのその後が書きたかったんだよ。
あと、ラグナロクのSSも上げたかったんだよ。
他にも何か……何かが!!

そもそもブログのたかが1記事書くのに大抵1時間以上かかるとか、そこらが原因な気がする。
時間かけすぎじゃね? (;・∀・)デスヨネー
もっと気軽に書くべきじゃないのか俺!!

今流行のTwitterでもやれ?
いやまだあっちの面白さが良く分かってないんで……。


閑話休題。
今年のコミケは、珍しく1日目お休み~。
目的のサークルさんが1カ所だけだったのと、2日目3日目が色々ハードになる予定だったから。

今年の2日目は異常でした。混み方が。
聞いた所によると、東方Project関連が2日目だそうで。
2日目は急ぎで回るサークルさんもないので、ゆっくり正午に会場へ着いたら、まだ外に待機列が作られていた驚愕の事実(;゚Д゚)
東館への道が完全に止まっちゃってて動かないよ!!(東方は東館)
3日目より混むってどういう事!!
これは次回から注意せねば。

まずは友人サークルに寄って、かさばってじゃm少しでも早くお渡し出来たらいいなーとの差し入れを渡しつつ。
(なんと初差し入れだヽ(・∀・)ノ ご友人のお母様にご好評でしたが。)
レッツ東館へチャレンジ!!
東館はボカロ関連があったので、気合いで!!
結果は、その時間からなのか、今回は普段とは違う別ルートが確立されたりとかがあり、1時間弱程度で東館に着けました。
(会場外を通るので、普段は使わせないルートだと思います。コスプレの方は通行禁止でした。)
いや、移動だけでそれってどうなのって話もありますが。

2日目夜はラグナロク系の友人とお食事&飲み会へ。
今回はヘタリアの話題で持ちきりでした。
くそぅ、ヘタリア分からないぜ( ゚д゚)クッ
英日英日言いやがってヽ(`Д´)ノ まずは資料をヨコセ!!
でもDIVAの話題もちょっと出来たし、出してないキャラクターの衣装も見せて貰ったぜぃ(*´∀`)
その後、このブログには載せられないよ!! 的な話題になりましたが、こう見えても私凄いんです(・ω・) とお答えしておきました。とりあえず。

今回は、初めてお会いする殿方と姫君がお一人ずついらっしゃいました。
姫君の理想の中の人像を壊してしまった気がしますごめんなさい(ノ∀`)
……まぁ姫君も結構暴走発言してたし、おあいこだよねっ。
殿方は以前見たラグナロクのホワイトスミス衣装コスプレのイメージが強くて、もちょっとおっきい方のようなイメージがあったんですが、所詮遠くから見ただけなので、そうでもありませんでした。
おとなしそうな方です。
でも実は凄いんです(・ω・) とは聞きているのですが。
元所属ギルドのギルマスが暴走していた、とだけ記しておくことにしよう。
ギルマスをよろしく、殿!!

何はともあれ、何かとっても楽しくてあっと言う間の解散時間に。
飲み会5時間も居るってどうなの(;゚Д゚)?
楽しいからいいよねヽ(・∀・)ノ


3日目はさらに色々イベントが詰まってまして。
まず10時着ぐらいで会場へ。
買い物と頼まれ物を物色後、お台場へGO!!
この日も夜に古のMMOのオフ会があったりした訳ですが、そのメンバーの一部の人に、「昼に1/1ガンダム見に行こうぜ!!」と誘われまして。
ガンダムはほとんど見た事無い自分ですが、ここは話題に乗っておかないと!! と思ってついて行く事に(;・∀・)ネタ的に

今やってるお台場での等身大ガンダムを見てきましたよ。
いやぁでかい(;゚Д゚)
ちょっと感動しました……ガンダム大して知らんのに(;・∀・)
ちなみに、各時00分に首が左右に動いて、スモークが炊かれる(噴射口とか足下とかから煙が出てくる)ので、行くなら時間を調整するといいと思います。
あと、写真を撮るなら午前か夕方がいいかもしれんです。
午後3-4時頃に行ったんですが、正面から見る時に逆光になるので、写真とか上手く取れないかも?

あのガンダム、肩の高さまで上がって写真取る権のオークションやったらしいですねー。
落札は二百万円を越えたと聞きましたが。
値段は別とするならば、顔の近くまで行ってみたいなーとは思いましたな。

そんなこんなで、二日間ちょっと遊びすぎました(;゚Д゚)ツカレタ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック