バブルボブルゲームミュージック in 韓国CM

ITmedia さんでちょっと面白そうな記事を見付けました。
韓国のCMで、日本のゲームミュージックが使われているとか!

記事内で、実際のCMも見れます(*´∀`)

日々是遊戯:「バブルボブル」のBGMが、韓国ではラーメンのCMに使われている!?

おお……確かにバブルボブル。
しかも歌付き!!

バブルボブルは、ファミコンのディスクシステムで結構やりましたなぁ。
下手だったけど。
友人に上手い人がいて、いつもクリアするの見せて貰ってました(;・∀・)
上手い人のプレイって見てて楽しいよ!!
全200面あった気がしますが、飽きなかったな~。
(途中で割り込ませて貰ったりもしたけど、すぐやられる自分(;゚Д゚) )

このゲーム、2P同時プレイ可なのですが、1Pだけでプレイだと100面クリアしてもバッドエンディングという極悪仕様が……。
あれだけの面をクリアした後に、1Pのみプレイだと「これは真のエンディングではない」的なメッセージが出たりとか、嫌がらせかと。
(まぁクリア寸前に2Pで割り込めばOKなんですが。)

下手だけど大好きなゲームの一つです。
なんかやりたくなってきたな。

この記事へのコメント

tomaru
2009年11月02日 01:31
ゲーセンへ通っているといくつか地味だけどお気に入りになるゲームってありますよね。
パズルボブルはよくやった……一度分度器使ってやってみたいとか思ったり(笑)
昔、友人となぜかハマってクリアまで頑張ったのがマジカルドロップ。

ちなみに、私の地味なお気に入りゲームはミスタードリラーとヴォルフィードです。
2009年11月03日 15:06
パズルボブル!!
あとちょっとだけ右に~と思って動かすとががっと右に動きすぎるとか(;・∀・)ムズイ
マジドロは自分も大好きでしたよー。
他の落ち物系と違って、連鎖が始まった後に素早いキー操作で、無理矢理追加連鎖を押し込めるのがなかなか面白いですな。

自分がゲーセンで今でもやるのは、ぷよぷよとかポップンミュージック辺りかな(*´∀`)

この記事へのトラックバック