ブログに広告が出るらしい

今までBIGLOBEでの接続コースを使っていた自分とかは、ここのウェブリブログ上で広告が出なかったのですが、どうも今後は必ず出る様になるらしいです。
お金を払うと取り払えるようですが、いわゆる値上げという奴です。

12月15日からだそうで、それ以降は広告が出てしまいます。
ご了承を。
このブログを利用継続するかは、一応様子見ということで。
どんな感じに広告出るのかも分からないしね。

正直な所、現状のウェブリブログにも不満はありまして。
見ている方も感じているかもしれませんが、夜は相当に重いです。
表示までにかなり時間がかかります。
(まぁ他のブログサービスもそんなものかもしれませんけど。)

他にも分類を示すタグ表示が、特殊な設定をしないと投稿の多い幾つかのタグしか表示されないとか、ちょっと使いづらい点があります。
記事下につくタグも、なんか「関連テーマ」とかいう必要ないものまで付いて来てしまうし。
(残念ながら、設定では消せないのです。)

あと、CSS設定をオリジナルで色々触れるのですが、FAQ的なものが殆ど無い。
BIGLOBE内に、そういうユーザ間で情報交換する場所はあるにはあるんですが、すんごい使いづらい。(検索出来ないとか問題外…)

ブログそのものが初めての行為だったので、まぁその手の問題点も使ってみないと分からないしね。
それはそれで良かったのかもしれません。
使い勝手のいいブログサービスとかご存じでしたら、教えて頂きたいですよ(*´ω`)
まぁ当面はこのままでいく予定ですよ~。

この記事へのコメント

tomaru
2009年11月27日 23:23
CSSがわかればカスタマイズし放題なJugemさん、私が使っているところです。
広告の位置や種類や見た目から何から何まで……私にはカスタマイズしきれないので、ユーザーが作ってくれたテンプレートを改造して使っています。
携帯からも使えるし、メールを送って更新も可能。
重いか軽いか……ちょっと重い?(・∀・)

……と、結構使い勝手がいいですが、私のプロバイダがso-netなのでそっちのブログに移行しようかなぁと思って色々覗いてたりします。
2009年11月30日 00:06
tomaru氏の所も、夜だと結構表示にかかるよねー。
ブログサービスって、大体そんなもんなのかな。
まぁ確かに儲ける部分少なそうだし。
カスタマイズは、ウェブリブログ(ここ)と同じ程度は出来そうですなぁ。
調べてみたいと思いますよ。
情報ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

この記事へのトラックバック