真・エストポリス伝記

エストから約10年の時を越えて、再びエストポリスが帰ってくる!!

……但しDS( ;∀;)モッテネーヨ

Estpolis公式

エストと言えば、SFC時代に三部作として発表。
……のくせに、エストⅢ「ルーインチェイサーズ」が、予告までされながら開発中止になったという、何そのスターウォーズ三部作みたいな結末(;゚Д゚) という作品です。
ゲームショウでの予告見て、超楽しみにしてたのにヽ(`Д´)ノ
時代背景も、一部が現在、二部が過去、三部が未来の予定でした。

そのエストがどうやらDSで出るらしい。
ということで、公式を見に行ってみる。
……色々と面影がねーよ(;・∀・)3Dデスカ
まぁ当然ちゃあ当然ですが。

戦闘も、コマンドバトルではなくアクション型になってるようで。
マキシムとかが出てくるってことは、エストⅡ(二部)のストーリーなのか?

とりあえず、三部ルーインチェイサーズ相当の完結作品が出るかどうかが問題だ( ゚д゚)!!

この記事へのコメント

冷雨
2009年12月16日 00:55
発表されてる登場人物がエスト2なので大幅リメイクのようなのですよー! ってDSでしたっけてっきりPSPかと。
うううドットのキャラたちがかわいかったのに、と思って今エスト2(SFC)プレイ中です。
ボイスとかも付くらしいですよー。ちまちまゲーム雑誌チェックしてますが忘れてます(ノ∀`)
2009年12月17日 23:32
おお、エストをご存じ(・∀・)!!
そしてやはりエストⅡですかっ。
とりあえず魔法は、レ・ギオンがかっこよかったです!!
…あれ、これはⅠでの魔法だっけ(;゚Д゚)?

Ⅱといえば……やはりエンディングの最後の最後、主人公バトンタッチですんごく感動した訳ですが、あれってⅠやってないと感動出来無いですよねー(;・∀・)ドウナノ?
Ⅱリメイクがそれなりに売れたら、Ⅰリメイクが出るとかそういう展開なんだろうかっ?!

この記事へのトラックバック