アマツ橙初詣

ラグナロク。
2010年のアマツ初詣イベント。
今年もまたモチリンに絡んだイベントが色々とありましたな。

モチリンを連れていると、期間限定でお年玉が落ちるだいだい帽。
それなりのドロップ率があって、お小遣い稼ぎに役立ってくれました(*´∀`)
裏アマツの巫女さんも突っ込み所満載だったし、小ネタが多すぎて見付け切れてない気がする……。

しかし、今回の個人的ポイントはここだ!!

画像

以前のどっかの記事で、出てきて欲しいな~と書いた記憶がなんかあった様な無かった様な(;・∀・)
虚像のオーコルニルにしか出てこないあの子です。
そう、謎の精霊さんになっちゃいましたが、あのガーデンキーパーですよ!!
小龍舞の中の人とか言っちゃいけません(;゚Д゚)

てことで、次はガーデンウォッチャーとピアメットを、じっくり見れる機会に期待だ!!
ピアメットは7thアニバーサリーカウントダウンで出たらしいけど、見られなかったしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


話は変わって、今年にはいってサブアカウントで The Sign クエストを少しずつ進めてます。

画像

誰っ、橙初詣クエで使われてた祝詞詠唱の言葉を名前に入れたのはっ!!
(The Sign クエのジスクリエさんとのやりとりで自分の名前を伝える場面があるのですが、手書き入力なのでなんでも入力出来ます。クエスト後に会話すると他の人の入力した名前が見れたりします。(SSの会話) どの名前が出てくるのかの条件はよく分からないですが。)

----
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック