MMDスカイガンナー

ボーカロイドとゲームコラボ。

いつも通り、にこにこさん所で動画をチェックしていたら……。
なんと、MMDでスカイガンナーOP~第1話の再現をしているものが(*゚∀゚)=3

スカイガンナー、PlayStation2の(個人的に)名作ゲームです。
3Dシューティングで操作はかなり難しいのですが、キャラクター性があったりして、ストーリーも楽しみながら遊べる、大好きなゲームの一つです。
OPの歌とアニメーションは、最高ですよヽ(・∀・)ノ



アレンジもかなり入っていますが、なかなか雰囲気いいです!!
配役は、シエルがリン、コパンがレン、ファムがミク、になるのかな?
メインがミクになるような構成にちょっと変えられているるみたいです。
カイトも、敵役ヴァントルとして登場。
プーレ役がはちゅねはやたらにマッチしている(;゚Д゚)
そしてまた、MMDで作られた各機体3機、アヴニール、シュバリエ、ブランシェの再現率も凄い……。

特に思い入れのある作品なので、こういうアレンジものは嬉しかったですヽ(´∀`)ノ


ちなみにオリジナルのOPがないとさっぱりっぽいので、探してみました。
かなりサイズが大きいらしく重いですが、なんか超高画質です。
プレミアムでない方は昼間に見るのをお勧め。



先に出したキャラクター達は……。
シエルとアヴニールは、髪の黄色い男の子とその機体。
コパンとシュバリエは、髪の青い男の子とその機体。
ファムとブランシェは、髪の緑な女の子とその機体。
ヴァントルは、戦艦内で双眼鏡を使っている丸っこいでっかい人。(ファムと一緒に出てくる人じゃないです。)
その周りにわらわらいるのがプーレです。(プーレは個人の名前でなく、ヴァントルの作ったロボットの総称みたいなもの。)
ちなみに、スパゲティ食べてる所が多分ガンナーカフェ。

このゲームのちょっといい所は、ゲーム内で誰も死なない!!
敵の戦艦を動かしているプーレとかも含めて。
OPアニメーション上でもそうですが、ゲーム内でも機体を打ち落とすとちゃんと脱出します。
パラシュート開いて降りていきます。
そんな心配りが素敵です。

これ、PSPで配信してくれないかなぁ。(してたりするのかな?)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック