解像度変えてみました

ラグナロク。
Rが来てから、結構ユーザーインターフェイスが変わりました。
正直便利になっただけでなく、不便にもなってるので一概には喜べない辺りがちょっと残念ですが。
HomeキーでスキルLv調整を頻繁にしてたので、これが出来なくなったのが凄く痛い!!

ってまぁキー操作はいいとして。
チャットログに関して、かなり細かく設定出来るようになりましたねー。
色々設定したら楽しかったのでいっぱい増やしてみたんだけど、チャット枠を置けるだけの画面解像度がないっ!!
てことで、RO解像度を細かくしてみました。

とりあえず、こんな感じにしてみた。

画像

でかいです、原寸大です(;・∀・)

一般メッセージ
 各種チャットと、自分関連情報を表示。
 自分のアイテム取得とかスキル使用失敗とかも。
 今までのメイン窓と同じ。

Talk
 各種チャットだけ……にしたかったけど一般的なシステムメッセージも出ちゃうみたい。
 戦闘中に誰かが話した会話が流れにくいようになったらいいな。

Item
 PTメンバーの取得アイテム情報を表示。
 初めて設定したら全然ログが流れてこなかったけど、もう1回別PTでやってみたら表示された。
 バグあるのかな。
 なんかレアっぽいの拾った時にすぐチェック出来るよ(*゚∀゚)=3
 ……どの程度使えるかはまだ分からんです(;・∀・)

Battle
 PTメンバーのステータス情報を表示。
 プリ時の支援とかに役立ったり。
 今までのバトル窓と同じ。

Experience
 自分の経験値取得情報を表示。
 最後に倒した敵の情報ぐらいが見れればいいので、小さく。

Damage
 全員の使用スキル・ダメージ情報を表示。
 なんか流れていくのが楽しいヽ(・∀・)ノ 全く意味はない!
 ちなみに、範囲魔法とかだと個別にダメージは出ないっぽい。
 フェオリチャギ(回転蹴り)とかは出たはずだから、オブジェクト設置系スキルだと出ないのか(´・ω・)?


使ってみて。
まだ新しい窓でPTって1、2回だけだし、プリで出た事もないんですが。
一つだけ言える!!

すごく……チャットが読みづらいです(;゚Д゚)小さっ

これ、1600×1000なんですが、19インチディスプレイだと小さすぎる。
ROは、解像度細かくすると文字が致命的なまでに小さくなっちゃうのが不便なんですが。
ちょっとこれだと解像度細かすぎて、文字読みづらいかな。
でもマウス動かせる範囲は広くて便利なんだよな。

また、色々いじってみようと思います。

ちなみにSSは、R後にアドレナ発動でASPD189まで行ったテコンくん。
盾無し。速いです(*´∀`)

----
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック