Xperia arc

最近スマートフォンなんてものにも興味があったり。

iPhoneとか流行ってた時、あんまり買いたい気持ち無かったんですが。
どうもアップル的な手法が好きではなく(;・∀・)
アプリストアとかも、なんか色々不透明な感が。
(docomoからは出ないってのも理由ではありますが。)

しかし、docomoのXperiaとかが出た辺りからちょっと興味持ちつつありまして。
で、docomoの今年春ラインナップに、その後継機種 Xperia arc が発売~。
なんか見た目もかっこいいよ!!
てことで、少し欲しいなぁとか思ってたりします。

スマートフォンって、ネットサイトとかもうちょっとPC寄りな行動出来るのかな?
携帯での調べ物って、どうしても不便なんですよねー。
特に大抵の調べ物が有料サイトになってしまって。
しかも月額ものが多い!!
そういうサイトって、大抵その場限りの利用なので、次使うのがいつになるかわからんし、躊躇しちゃうんですよね~。

電車の乗り換え調べたい⇒なんか特急とか込みの時間が出るよ(;゚Д゚)⇒詳細調べたいならお金払ってね
地図調べたい⇒結構アバウトじゃね?⇒詳細地図みたいならお金払ってね

安くはあるんですが、自動継続だったりして、解約忘れたらどうしようとか不安が。

PCサイトだとこの手のものって無料で提供されてる事もあり、可能ならミニノートPC持ち出して調べたりするんだけど、サイズがかなり小さいとはいえノートPCは携帯程には手軽に持ち運べない!!
てことで、そんなちょっとした作業をスマートフォンで出来るといいんだけどな~。

しかし、一部ゲームアプリサイトとか携帯専用サイトがスマートフォンでは使えない(;゚Д゚)!
まだクリアしてないゲームがいくつかあるし、落ち着くまではこのまま今の携帯な感じ。

夏には、おさいふケータイ対応のXperiaが出るとの話もあるし、比較したりしてからゆっくり購入とかもいいですな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック