PSN復旧したけどPCからパスワード変えられない人用記事

という長いタイトルを付けてみた。
いや自分が困ったので。

PSN完全復旧~ヽ(・∀・)ノ
……ってPCからパスとか変更するログインのサイトメンテのままやん(#゚д゚)フザケテルノッ
こんな状況で完全復旧とか言って欲しくないんですけど。

てことで。
自分みたくPS3は持って無くPSPのみの人は、いまいちパスワード変更の手順が分からんと思うのです。
公式ページの表記も、指示通りにいくとメンテのページに行ったり、なんか微妙でさっぱり分からん。

調べた結果、PCからの更新はこちらで出来るようですよ。

Qriocity

PlayStation Network とアカウントは共有らしいですね、Qriocity。
というか、どういうサービス提供してるかも知らんです(;・∀・)

まぁそれはともかく。
ここから、PlayStation Network のアカウントでサインインすると、登録したメールアドレスにメールを送った旨が表示されるので、そのメールを開きます。
メール本文にあるリンクのページに移動すると、パスワード変更の画面になります。
ここでパスワードを変更したら、完了です。
PSPのパスワードも同じものに変更すれば、無事 PlayStation Network にPSPから接続出来るようになるはず。
(確かPSPのシステムソフトウェアアップデートが、PSNサーバ停止後のいつぞやにあったはずので、最新になってない場合はしておく必要があった気がしますが。)

そんなんで、やっとPSPからPSNに繋がりました。
参考になれば~。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック